tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

過激か、歌劇か

 まあ、同じようなものだ、いや、違うか。

 英語、そして他の語学、少しはやる気が出てきたようで良かった、って他人事のようだが、実は自分自身のことなのさ。今まで手を付けなかったのはなぜか、暑いから。勿論それもあるけれど。 

 五年間悩み続けてきたことが、いざ始めてみると、なんとたったの五分で出来た、なんてことが自分の場合よくあるのです、よく、というほどでもないか。そんな訳で、人生は驚きの連続だ。

 何を自分は恐れているのだろう。答えはわかっているような気もしている。

 毎日毎日の自分との無駄な会話、現実逃避、頭皮の痒み、それのせいもあるかな。

 今、一番大事なことは、晩のおかずを考えることに尽きる。

 迷うこと。