tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

極小目標

 助走といえばなんてたってあの(どの?)、筒井康隆さんの『大いなる助走』だ。それは置いといて。

 英語関係の勉強法に関する新書、色々買ったなあ。積読状態になっているのも数多、天知茂TOEICの参考書も同様だ。これは少し古くなってしまったが。

 あれこれに手を出してどれもそれも中途半端にするより、一冊を頑張って終わらせる。そう努力します。と毎回宣言してきたような。

 『音読で英文法をモノにする本』(アルク)、これについては最後まで終わらせたのだった。なんだ一冊ではあるけれどちゃんと最後まで真面目に勉強したではないか。どのぐらい自分の中に残っているのかは別として。いじいじせずに始めよう、自分よ。

 やはり語彙だ。