tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

身辺雑記です

 マンションロビーの掲示板には、毎日のように「特殊詐欺」への注意喚起を促す張り紙がある。詐欺の手口も進歩してきて、捕まえる側も大変そうだ。そういう犯罪集団の手先の人間にも親が健在の人が大勢いるだろうが、自分の親や祖父母が狙われる、ということも考えられるよなあ。

 まあ、誰でもお金は欲しいと思う。

 

 何とかしなければならない問題が山積している。多すぎるぞ、大杉栄。第一は、これが一番考えたくないものだが、「片付け問題」だ。毎日なんとかしなければ、何とかしなければと思いつつ、未だに何とかなっていない。もしかして生活上、何か一つでも不安を抱えていなければ余計不安になる症候群か。それが自分の場合片付けか、って、分析してどうすんのよ、おばさん。

 あれもこれもどれもそれも、思い切ってちゃぶ台ひっくり返しをしたくなる。それはやめろ!後悔するぞ、大航海時代ではなくて、大後悔。でも、その後、散らかったものを片付けるのも自身なのだからな。1492年、発見ではなく到達なのだ。なんのこっちゃ。こっちゃ、こ。

 とりあえず、ビール、ではなくて熱いお茶でもいただいて落ち着いて考えることにいたしますか。いつまで続く、とりあえず。ビールの後はウーロンハイ、だ。うー、ロンロン。ソーセージ盛り合わせ。大根サラダ。唐揚げ、今日の店長おすすめはなんだ。