tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月の雨

太田裕美さんの歌にありましたな。せえぷてんばあれいんれいん♪ 今は小降りになった。 毎日少しずつではあるけれど、母の記憶力は確実に衰えていく。この先の不安はあるけれど、今出来ることを心を尽くしてするほかないな。 そんなわけで。唐突だが『図解雑…

遂に第二段階に入った!

何が? 私の人生が。 その前に第一段階があったのかどうか、の話だが、最初からだいにだんかいなのであります。これはえらいことだ。 何段階まであるのか、それは誰も知らない。だから私自身にもわからない。ただ第二段階に入ったのは確実なのだ。本人が言う…

それを言ったらお終いかどうか、言ってみなけりゃわからない、のか。

世間体、というが、「世間体が悪い」のは悪いことなのか。世間とは正義なのか。なんて色々考えていくとわけがわからなくなる。ということで、これはここでやめておこう。 また本がたまってきた。まあ、それほどではないが。 今週やるべきことが多い。あれも…

地獄の特訓

昔、そういうのが流行ったことがありましたな。 最近でも、いや、それほど最近でもないか、マナーというか接客の仕方というか、やたらに怒鳴って、参加者をビビらせていたおばさん、いや失礼、女性講師がいたなあ。テレビでしか見たことがないけれど。 その…