tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

建設の槌音

 毎日響いている建設工事の音。ご苦労様です。それにしてもあのクレーンは凄い。何たって、二十階建てのマンションを建ててるのだもの。高いのなんのって。お値段も相当するのだろうな。

 

 ということで。

 昨日は長澤信子さんの本のことを書いたが、今日も書く。とにかく彼女の行動力はたいへんなものだ。彼女はもうこの世を去ってしまっているが。

 昨日本を捜しながら、本棚に見つけた買っても読んでいない「積読状態」の本が結構存在するのに驚いた。毎日何やっているのだ、自分よ。

 このままだと本当にあれになってしまう。それだけはいやだ。あれ、だけはいやだ。