tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

目下の課題、雑貨のお店、Zの悲劇

  午後から小散策兼買い物に行こうと思ったが、中途半端な時間だったのでやめにした。ということで、記事を書いている。雉もいや、記事も書かずば撃たれまい、何のこっちゃ、何のこっちゃが多すぎる。過ぎたるは、あれだ。

 雑貨とかZとかは全然関係ありません。単なる語呂合わせ、どうせならもっと知的にしたいがまだそこまで知性が足りていない。知性の増強の為にブログを始めたわけです。半分は本当です。

 相変わらず片付けに悩んでいる、いや、そこまで深刻ではない。目下の課題は、雑誌をどうするかということだ。

 以前、卒業研究の為の(生意気に卒業研究だとよ)参考に何年か購読を続けた専門誌はまだとっておくとして、それ以外のが問題だよな。いや、これもまた「いや」が多すぎるって、うむむむ。

 そういえば、私の好きな言葉。「青春の夢に忠実であれ」。でも、自分の青春の夢って一体何だったんだ? 夢なんて本当にあったのだろうか。

 その時、その時、楽な方楽な方、を選んできた結果が今の私か。いや、出ましたいやいやおばさん、そうかしら。いつもそうではなかったはず。もう過去には戻れない、かこっー、かこっー、は静かな湖畔で歌っていればいいのさ。

 私には、蓄積がないのかな。中性脂肪コレステロールについて言えばあり過ぎるが。

 この齢になっても毎日迷ってばかりだ。誰かの真似。

 迷いつつパソを開けば憂い増す

 

 まあ、とりあえず、夕飯の買い物に行って来よう。