tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

夏は絹、冬は木綿

 相変わらずタイトルに意味はない。

 

 珍しく、五時少し前に起床、勿論朝の。夕べほったらかしにして寝てしまったので、台所の片づけをしてからシャワータイム。其のあと英語学習雑誌の付録の、いや付録というよりも教材だ、そのCDを聞く。

 まだ五月号が終わらない。終わらないうちに翌月の雑誌が届く。このようにしてどんどん溜まっていく。貯まるのではない、溜まるのだ。

 少しは耳が慣れてきたような気もするが。自分に甘いんだ。糖度33度。昨日買ったブルーベリージャムだ。それより少しお安いのは60度もある。語彙の貧弱さ。貧弱物語。

 自分よ、なんとかせよ。明日ありと思う心の仇桜、だ。明日は蟻かな、キリギリスかな。それとも蝉か。やはり自分だ。自分でも何を書いているのか、わからなくなってきた。それは嘘です。本当はわかっているんだよね。はい。