tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

九月の雨

 太田裕美さんの歌にありましたな。せえぷてんばあれいんれいん♪

今は小降りになった。

 毎日少しずつではあるけれど、母の記憶力は確実に衰えていく。この先の不安はあるけれど、今出来ることを心を尽くしてするほかないな。

 

 そんなわけで。唐突だが『図解雑学シリーズ』が面白い。

 

 中学時代憧れだった先輩(女性)は、頭もよく、家柄も良く、やはり思った通り大学の数学の先生になっていた。自分とは住む世界が違うのだな、と、そのことを知った時、少しだけれど、悲しい気持ちになったなあ。

 私も昔、キュリー夫人のような人になりたいと、『キュリー夫人伝』を読んだ時願ったこともあったなあ。それがどうした。