tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

スリッパを求めて三千里

 今履いているスリッパが少しくたびれてきたので、買い替えようと以前買ったスーパーに行ってみたのだが、同じシリーズのものがなくなっていた。その後二軒ほど別なお店で探したが、やはり自分の求めているものがなく、昨日は買うのを諦めた。

 安くて丈夫で見た目もそれなりで、夏向きの通気性の良いもの、難しいのかな。安くて、というのをはずせば一杯あるのだが。

 たかがスリッパ、されどスリッパ。確か去年もおととしも同じような思いをしたような。歴史は繰り返すのか。近いうちに少し遠いお店にも行ってみよう。

 

 気を取り直して本屋さんへ。店内、もっと椅子が欲しい。若いころは平気だったのが、だんだんそうでもなくなってくる。本棚を見て歩くだけで疲れる。情けなくもあるが。