tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

熱中症か夏風邪か

 昨日の夕方、欠伸が止まらなくなった。いつものことだ、少しの間、横になって休めばすぐ治るだろうと思って、横になったら、寒気までしてきた。なかなか治らない。外からくる風は生ぬるい筈なのに、冷たく感じる。もしかして、もしかしたらこれが例の「熱中症」か。夕飯もいただかずに一晩寝たら何とか良くなった(気がする)。

 昨日は台所にいた時間が、結構長かったものな。あそこは熱がこもる場所だ。一軒家で窓があったらまた違っていたのだろうな。マンションはそういうところが問題だ。

 

 一昨日買った本。

 『現代言語論』

 『誰が世界を支配しているのか?』

後者の本の著者、チョムスキーという人は現代の「知の巨人」なんだそうだ。巨人、大鵬、卵焼きだ。関係ないか。

 言語学、やってみたかったんだ、って、結局は本を読むしかないのだが。