tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

私の趣味はなんだ?

 全身がだるい。近所のマンション建設現場ではお兄さん、おじさん達が八時過ぎから働いている、炎天下、むしむしする中で。お疲れ様です。

 私もこうしちゃいられない、ということで、「朗読コンテスト」の課題の練習をしよう。

 「朗読が趣味」だ。

 変な、と言えば、変な趣味か。まあ、この世に変じゃない趣味なんてないかもね。

 私が目指しているのは、日本語ばかりではなく、英語の朗読だ、なんて嘘こくな。

でも、半分は本当だ。しかし、このペースでは自分が生きている間は無理かもね。いい齢になっても夢ばかり見ているなあ、自分よ。

 いいんだ、このブログは私の妄想を披露する場なのだから。ば、ば、ば、ばが三つ♪三つ場、三つ場、三つ場~、石鹸ではない。

 三つ葉葵か、桔梗の紋か。妄想の暴走は誰にも止められない。