tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

落ち着かない日々

 毎日がそんな感じだ。

 今、高齢の母と一緒だからか。それもある。けれども落ち着かないのは昔からではなかったか。

 いつになったら「落ち着いた日々」をおくることができるのだろう。

 もしかしたらこれが、このどこか落ち着かない毎日が日常なのかも。どこかに、もっと落ち着いた心が安定している日々がある、なんてのは幻想にすぎないのかな。

 なんて相変わらず後ろ向きだなあ、と自分でも思うのであります。

 ということで、読書だ。『TOEIC亡国論』猪浦道夫著 なんて本を買ってしまった。これから受けようという時に。だって本屋さんで目に留まったんだい。もう一冊は『古代ギリシアにおける哲学的知性の目覚め』佐藤康邦著。こちらは古代ギリシアに惹かれて。