tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

19時間

 最近テレビでよく見る、財務省出身の女性は一日19時間勉強したのだそうだ。夫からの情報である。大学受験の為か、大学時代か、就職してからか、それはわからない。彼女は勿論灯台、いや東大出身である。

 ある女性タレント、この人も岬の灯台ではなくて東大を出ているのだが、あるテレビ番組で、内容は忘れたが、誰もが(一応社会人なら、か)知っている諺の類を知らない、と言った。そのことだけを取り上げてどうこうは言えないが、他の番組に出ていた時も同じような感じだった。で、それがどうした、と旦那、おっしゃるんですかい。

 いや、別に、どうってことはないのだ。ただそれだけの話さ。