tiisakihanaobasan’s blog

おばさんの学習記録です。

夢の効用

 以前、「老いの効用」について書いたことがあるが、今回は夢の効用について書く。

 今朝方みた夢のおかげで、退職後私が専業主婦であることを非難した(非難は少し強すぎるか)会社員時代の先輩社員、それが一度だけではなく二、三度、さすがに思い出すたびに愉快とは言い難い気持ちになるのだが、それが、その嫌な気持ちが、彼女に対する思いがきれいに消えたのだった。いいことには違いない。つまり、夢にその彼女が出てきたということなのだ。内容についてはあえて書かない。夕べはホウレンソウの和え物を食べた。

 いや、待てよ、マテオファルコーネ。明日になったら、やはりダメでしたなんてことになるかも。いや、ならないかも、どっちなんだ。う、むむむ。ここはならないような気がする。

 もしかして、私の人生、「新しい段階」に入ったってことなのかしら。一段上がったってことか。上がる、下がる、京都のバスガイドさんか。

 それはそれでいいことには違いなかろうが、ががが。我執、我執、思い出は帰らない~♪

 いよいよ、ミッションインポッシブル、ではなくてインがつかないミッションだ。ある意味、いや、本当に、これはえらいことですよ。ランプサコスに一歩近づいたって訳さ。

 妄想おばさんよ、立ち上がれ。今日がその時だ。